<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

放水路工事その2

d0067997_1218070.jpg

稽古場の玄関前に川が流れています。これは、先日作業した放水路です。道具の出し入れにちょっと不便なので、U字溝を逆さにして、渡れるようにしました。
d0067997_12182092.jpg

冬も近いので、稽古場の囲炉裏を使えるように、準備が始まりました。
[PR]
by gekidan-can | 2005-11-22 12:22

放水路工事

d0067997_12345781.jpg
d0067997_12351339.jpg
d0067997_12353022.jpg
d0067997_1235463.jpg

[PR]
by gekidan-can | 2005-11-10 18:33

やっと紅葉、そして・・・。

d0067997_16222532.jpg


最近、朝晩が冷えてきたなと思ったら、辺りは紅葉し始めていました。ここは、劇団事務所のそばを流れる名栗川です。行楽シーズンには、たくさんの人で賑わうバーベキューポイントですが、今は冬の来るのを静に待っているようです。
それはそうと、劇団稽古場がちょっと大変なことになっています。と云うのは、ここの近所の家では、水道とは別に山の水を引いて利用しています。おいしいんだそうです。その山の水を引いているパイプがどこかで漏水しているらしいのです。そしてその水が地中を伝わって、稽古場の裏にちょろちょろちょろちょろ湧き出して、大きな池を作ってしまいました。そして今度は、そこから溢れた水が、稽古場の前をびしゃびしゃにしながら、低い方へと流れ出しています。周りがこんなになっているということは、床下も?ひぇ~っ!大変だぁ!!と云うことで、今度、溜まった水の放水路を掘ることになりました。
[PR]
by gekidan-can | 2005-11-08 16:22

11月5日(日) 入間おやこ劇場例会 『ぼくのペットはグチャグチャペット』

d0067997_21564660.jpg
看板で~す。
ペットたちが、看板から飛び出しています。かわいい!
今年の5月、入間市文化創造アトリエ・アミーゴでこの新作発表会をし、7月に代々木オリンピックセンターの出会いのフォーラムで公演。そして今日、入間おやこ劇場のみなさんと会うことができました。5月から今日で3回見ました、という人も何人かいました。そして、その度毎に貴重なご意見をいただきました。しかし何と云っても、今日出会った子ども達から、新鮮な反応をもらい、洗礼を受けた思いです。この作品の魅力を逆に教えてもらった気が します。ありがとうございました。d0067997_220093.jpg
これは、お昼ごはんです。
「スペシャル グチャグチャメニュー」の、おにぎり・すいとんスープ・ハンバーグ・サラダ・りんご、です。すいとんスープが映っていませんが、おいしかった~ぁ!おにぎりもかわいいでしょ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by gekidan-can | 2005-11-06 23:25